カフェ「Sally」
明るく楽しく元気良く!!

<野鳥観察>

季節が深まり 鳥の声が盛んに聞こえるようになってきた


家の中にいても外に出ていても、「ツピ」とか「ピーヨ」とか聞こえると
どこにいるのかと探している私


昨日はハクセキレイが空中で虫を捕まえるところを見た!!
虫もおちおち飛んでられないってことだ・・・

12月に入ったら今年も野鳥を呼ぶ支度。
今年は何種類の野鳥がやって来てくれるだろう?

メジロ、ジョウビタキ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、シロハラ、スズメ
今年は更にふえるかな?


カワラヒワが来てくれますように・・・とヒマワリの種を忘れずに

<クリスマスリース>

今年の第1号今年のテーマは・・・
今年のテーマはいつもよりもっとたくさんの木の実たち、自然のめぐみ・・・かな


<カマスの一夜干し>

手作りの一夜干し!!スーパーで激安の目玉で売ってたカマス
背開きにして塩水にしばらく漬けてから干す。風に半日ほど当てて。

甘エビ美味しい♪刺身用の甘エビに強力粉を薄くはたいてカラ揚げに

ご飯が美味しい秋になり、食べるのも作るのも楽しい



<映画>

『最後の初恋』を観に行ってきた
リチャード・ギアとダイアン・レインの絵になる二人のラブロマンス

ストーリーもとても良くて惹きこまれたけれど
ファッションやインテリア、料理、ワイン、風景・・・が良かった

感想は人それぞれだと思うけれど
私は久々に素敵な映画を観たなという感想

帰りのバスの中で友達に
「良かったよぉ~」ってメールを送ってしまったほど

DVDが発売になったら買いたいなぁ
