カフェ「Sally」
明るく楽しく元気良く!!

<湯布院~黒川温泉>

 ロールケーキを比べる☆
    左が湯布院「受け月」の  右が黒川「麓ROKU」のロールケーキ


       12月28日さぁ!!出発!!
    西鉄バスハイク『湯布院~黒川温泉』に夫と二人出かけてきました。
          春に参加してとても良かったのでもう一度行きたいと思っていたのです。

      『玉の湯』のショップでお土産は食べものばかり・・・
ソバ饅頭、(玉の湯オリジナル)柚子胡椒、(名前に惹かれて)湯布院ラーメン、
    (前回定休日だった)『受け月』というカフェでロールケーキ、
  黒川温泉では(前回同様)『麓ROKU』のロールケーキを買ってきました。
 
  こんなデザインも面白いかな  木工の小物が可愛い
       次男が木工の修行中なのでこのクラフトのお店は気になります

湯布院美術館の小山から①湯布院美術館の小山から②
  湯布院美術館は回廊のつくりでとても素敵な万華鏡の展示がありました
       小山の上に登って見上げたり、見下ろしたり、見回したり・・・
     とても良い天気だったのでどこも景色がきれいでカンゲキです。

夫は「天ぷら蕎麦」と「地鶏飯のおにぎり」をお昼ごはんは蕎麦を
    私は「天ザル」を注文(お腹が空いていたので写真撮るのを忘れました
           この後「金賞コロッケ」の食べ歩きでお昼ご飯終了

そしてお目当ての黒川温泉です。
やっぱり此処!!お宿のし湯の玄関
       前回見つけた『お宿のし湯』はやっぱり素敵です

  源泉かけ流しの露天風呂ではエナガ、メジロ、ジョウビタキを眺めながらゆったり
           今回、添乗員の方が紹介されたので人であふれるかと思いましたが
        此処は少し離れているので皆さん来られなかったようで女湯は3~4人でした。
      
                男湯は貸切状態だったそうです。


        バードフィーダーがあった
店内には素敵な雑貨がたくさんのお店のお庭でバードフィーダーを発見

        年末の慌ただしい中のんびりと行楽の一日を過ごしてきました

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sallyhistory.blog102.fc2.com/tb.php/339-8977cb1a
湯布院辞典
湯布院とにかく気になります。湯布院について毎日検索してしまうのです。今日はこの...
