カフェ「Sally」
明るく楽しく元気良く!!

<祝・退院のケーキ>

私のパソコンの先生『勇者カアズ』様が 「胆のう摘出」手術をされて無事にご退院


お祝いにケーキをお届けします と 伝えたら「お茶」のお誘いがありまして
遠慮なく出かけて ゆっくり楽しい時間を過ごしてまいりました
センセの奥様、お母様、妹さん、お友達、私のブログのファン!!といってくださるサカモちゃん
お届けです♪
油分の多いものを食べすぎないように…とのドクター指示だそうですが
あくまでも食べ過ぎなければ  と  言うことで定番ケーキを4種類焼きました

チョコレートケーキ、苺のショートケーキ、チーズケーキ、オーブンの中に洋梨のタルト
タルトはまだオーブンの中 ホールケーキ
苺は『さちのか』です チーズケーキにはラムレーズンを入れています

楽しくて夢中になれる大好きなお菓子作りの時間を過ごしました

スポンジ生地を2種同時進行で焼き、基本のスポンジ生地を少し使ってチーズケーキ
タルト生地を作って、フィリングを煮てソースを流して粉糖を降って…
カットして… 箱に詰めて
丁寧にカットして銀切りに包めば カフェ「Sally」のいつもの定番ケーキ完成
それぞれ半分ずつ箱に詰めたので6切れ×4=24切れ
自宅に残したケーキは義母がご近所の方に少しお届けしたようです



さて、センセのお家  「ここはショップですかッ?」
センセのお家 センセのお家
聞きしに勝る 想像をはるかに超えた趣味(仕事)の2階の全フロア


フィギア、ゲーム、…なんかよくわかりませんが色々いっぱい
センセのお家 センセのお家
きっと お家があと1軒は軽く建ちますね

私にはよくわからないコレクションですが 陳列ケースには喰いつきましたょ
聞けばどこかのブティックが閉店するとき店舗什器も一緒に叩き売っていたのを買ったとか
マネキンもありました…トルソーよりもコーディネートにお役立ち?


蛇の道は蛇  私はパソについていつまでたっても上達しませんが
何かあればすぐに 『勇者カアズ』さまにSOSを出すことにしております
究めている方は説明もとってもわかりやすくて親切です

イチコさん サカモちゃん また我が家にも遊びに来てくださいね♪
お料理教室を兼ねたランチ&ティーを企画しましょうか




ところで、畑のことも気にかかるところ
先日、白菜と水菜が欲しくて採りに行ったら 畑の土がポコポコ盛り上がっていました
モグラ????
間違いなく「モグラ塚」ですね
モグラだぁッ!!
ミミズが増えたということでしょうか?
ビロードのような美しい毛皮のモグラが土の中を泳ぐように動き回る姿を想像してみました
暗い土の中のトンネルを覗いてみたいですねえ…
被害が出るかもしれないので 対策を考えないといけませんが
共存できるのが楽しくていいんだけどな



136 美しき姿態を持つ小動物が 縦横無尽にハクサイ畑

Comment

有り難うございました!/(^o^)♪
先日は美味しいケーキ有り難うございました!
おかげさまで、元気百倍、あっというまに手術跡も完治!?

何故か、翌日からオシゴト廻りが立て込んで・・今週一杯目が回りそうな忙しさとなりました・・orz

週明け落ち着きまして、改めて、ブログ更新予定です、スミマセンm(_ _)m
取り急ぎ、お礼まで・・ん!?勇者ルームが本邦初公開状態っ!/(@o@;

かっこよく載せて頂き有り難うございます/(>o<;
こんどはカッコよくゲームしているところをば!?/(^o^;
2012.02.02 17:54 | URL | 勇者カアズ #OGPSQbQg [edit]
こちらこそお邪魔いたしました♪
勇者カアズさま

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
ピンクのコレクションが素敵でした
ピンクゴールドのキラキラボールがお気に入りです
絶妙なピンク色がグッチョイスな感じ

お断りもせずセンセの秘密基地大公開で申し訳ありませんe-459

グランドピアノもおっきなテレビも
たくさんのゲームやフィギアも
なんか感動的でした
新しい刺激ってやつですかね?
知らない世界もいいなぁ…と

また遊びに行きたいです
それまでに新作のケーキを開発させておきます
2012.02.02 21:56 | URL | Sally #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sallyhistory.blog102.fc2.com/tb.php/954-e90f27f1
内蔵の調子はすこぶる調子よく
退院後、一週間の自粛的な(?)食事で、内蔵の調子は快適で、仕事も順調・・とおもいきや、ハリキリすぎたのか、退院直後から右手の人差し指が腱鞘炎の如くイタイいったい!?・・orz キーボード打鍵は勿論、マウスクリックでも思わず使ってしまってアイタタタ・・原?...
